ありがとうぺん時代

f:id:hinoworld:20200827224112j:plain
ぺん時代が、残念ながら令和2年の8月9月の合併号にて休刊となってしまいました。
長らくブログを更新していませんでしたが、2年ほど前、無鑑査の試験を優秀作品として合格させていただいて、これからまだまだ練習を積み重ねようと思っていた矢先の休刊のお知らせでした。

初めてぺん時代を購読したのは神奈川県のカルチャーセンターで平成14年の頃、半年で退会。
7年後、平成21年から独学で再開し始めました。これがきっかけでパイロットペン習字通信講座に、ぺん時代の先生方がご指導している情報を見つけて受講。

何とか硬筆技能書写検定1級にも合格でき、ぺん時代の最高位まで昇段させていただき、パイロットは7段まで一時は上がらせていただきました。
全ては、この出会いのおかげです。

今はすっかり練習不足ですが、ぺん時代の鷹見芝香先生、高田香雪先生、そして元町支部の廣崎先生のような美しい文字を書けるようになりたいという思いは変わらずです。

とても寂しいお知らせでしたが、この文字に出会えて学べてよかったと思っています。ありがとうございました。

これからも別のかたちでペン習字を続けていきます。

なお、新しいブログは諸事情で閉じましたので、またここで時々書ければいいかなと思ってます。