お久しぶりです。

お久しぶりです。
建設業経理士の検定が無事終わり、結果は5月10日の予定。
いつもの通り終わってすぐは放心状態と解放感で遊び呆けておりました。
というより、家事(特に部屋の細かいところの掃除!)を怠っていたので、最低限の状態に戻してた感じ。
練習に怠けてネットゲームに夫婦で夢中になっていたり、友達が遠方から遊びに来てくれたり、次女の入学準備にあたふたしていたりで
気がつけば新年度が始まりました。




そんな時、半年前に受けたペン時代の昇段試験の結果が届き、4段から5段に上がっていました。
そして数日前、わかくさ通信4月号が届き、はっとしたところです。パイロット〜講座ではあいかわらずの5段。
私は10月入会のサイクルなので、9月まで今の上級を続けようか、それとも今月から初級を提出しようか今もまだ迷っています。
まだまだ実力不足でこれから練習していかなければならないところもたくさんあるので、パイロットの講座は続けていこうと思っていますが、
競書のペン時代や基礎に力を入れて、提出するだけ、ブログに載せるだけ、の繰り返しにならないように、今年度は頑張っていければなと思います。





練習を載せて記録していく、から、載せるためにそろそろ書かなきゃ、という状況にここのところ変わって来てしまって、それでは本末転倒だなと感じていました。
今年度はもうちょっと自由に(これ以上更新が自由になってどうするのか)、載せたい時に載せるというスタンスでやっていこうと思います。





そろそろ、3月号の清書をしなければ!




にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村