2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国立博物館 特別展 書聖 王羲之

2013年1月22日〜3月3日 上野の東京国立博物館 平成館にて展示されている特別展、書聖 王羲之 行ってきました。入館料大人1500円。 公式ホームページ http://o-gishi.jp その日は東京で午後から別の用事があったため、日帰りを予定していました…

今年やりたいこと

ペン習字は、一昨年検定1級合格という目標が達成出来ました。 まずは合格が目標!と、私自身の中では一気に突っ走って来た感じでした。 1級に合格した今、また新たなスタートラインに立ってまだまだペン時代の最高位の合格やもっと上達したいという希望があ…

結局高くつく!

今、書店に並んでいる、カリグラフィの創刊号。 創刊号390円で飛びついて、買いました。 目にした方も多いのではないでしょうか。 実は先日、通信講座特集の雑誌に載っていたカリグラフィ講座の資料請求をしたばかり。 初級クラスで3万位。ちょっと手を…

ハガキのススメ

ことしは、喪中の方が多かったです。 とても悲しく思っていたのですが、届いた年賀状には嬉しいお知らせもたくさんありました。 数人の友人の妊娠、そして念願の教員採用試験の合格。 遠く離れていても、長く会えなくても、出逢った時のことを思い出せば、そ…

あけましておめでとうございます

年が明けて早くも一週間が経とうとしています。 今年もよろしくお願いします。 皆様はお休みをどのように過ごされたのでしょうか? 私は、遠出はしませんでしたが、家族仲良く楽しく過ごすことが出来ました。 年々早く過ぎていく1年を、今年はどう過ごして…