今年やりたいこと

ペン習字は、一昨年検定1級合格という目標が達成出来ました。
まずは合格が目標!と、私自身の中では一気に突っ走って来た感じでした。
1級に合格した今、また新たなスタートラインに立ってまだまだペン時代の最高位の合格やもっと上達したいという希望があるのですが、これから先はゆっくり気長に続けて行こうと思います。ずっと続けて行くものに期限は無いので自分のペースで行きたいです。
最近は、自分のペースに合わせ過ぎて、練習不足が目立っちゃってまして、それはそれで反省ですが・・・!


今年は今までやりたかったけれど出来なかったことにも挑戦してみようと思います。今日は、そんなことについて書いてみたいと思います。



4月から、末の子どもが入園するので、やっと自分の時間がまとまって持てそうです。


在宅でちょっとした仕事をすることになりました。新しい世界が見えそうで楽しみにしています。本当は外で働きたいけれど、まだ難しいかなぁ。
生活ががらっと変わることは予想出来ます。どのように変わるのかは自分次第。思いっきり怠けるか、思いっきり時間を有効に使うか・・・・・・。

ここからは趣味の部分。
1つ目は楽器。フルートを吹くことが好きなのですが、遊び感覚で吹くばかりで練習に至りませんでした。4月からはスケールやエチュードなど練習に取り入れたいです。音楽が大好きです。息と一緒に自分の気持ちを吹き込んで、表現するって素晴らしいです。


2つ目は英語。電子辞書(EX-WORD)を使っているのですが、キクタンが入っているのでそれを車を運転する時に聞いています。夜寝る前にDSのFORSET(英文法)を遊びでやっています。どれも遊び感覚で出来るので、何度も挫折した英語をやりなおすには良いかな〜と思っています。また週刊STを購読し始めました。英語・・・苦手です。でも好きなので出来るようになりたいのです。ペン習字みたいに、コツコツやれば、出来るようになるかしら?


3つ目は運動習慣。体調の悪い時以外はコアリズムをやっています。まだ動きが難しすぎてついて行けないです。
30代後半、増加する体重にストップをかけなければ。


ちょっと欲張りですが、今年はペン習字をゆるく続けようと思っている理由はこんなところです。