2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛筆

一か月ぶりの書道教室でした。今日初めて書いて、次回にはもう課題提出。月に2回しかないから、家で書かないと上達出来ないでしょうね、ナカナカ。 でも、やっぱり、子育てしていると墨は難しい。昼間は絶対書けないし、夜もお風呂に入った後書く気になかな…

本日の練習

パイロット〜通信講座の清書目標日(30日)が迫って来ているので、字形の練習を適当に少しだけしてから、ペン時代の課題の練習をしました。 今日はほんの少しです。しばらく怠けていると、ほんの少しで集中力が切れてしまいます。継続することの大切さを継…

ゆっくりとまわりはじめる

下の子がお昼寝をしなくなってから、昼間なかなか練習出来ませんでした。今日は子どもが風邪を引いてねんね。その時間を使って書きました。 今度のパイロット〜講座の練習をしました。CANON EF 28mm F1.8 フィルム時代にオークションで買ったレンズ…

すごく下手になっていました。

最近、練習を怠っていました。 理由は?と聞かれても具体的な理由は無いのですが、他のことに気を取られてモチベーションが下がっていることは確かです。 でも、やめる気は全くありません。もうペン習字は自分の中で、「一生の目標」として固定したような気…

練習出来てない〜。

全く練習出来てないです。他のこともいまひとつ。 さぼりぎみだし、やる気がないわけではないのですが、なんだか心に余裕が無く、ちょっと時間が出来ても、別のことをしてしまいます。先生との通信添削のやりとりもお休みしているし、課題の提出すら今月は見…