本日の練習

パイロット〜通信講座の清書目標日(30日)が迫って来ているので、字形の練習を適当に少しだけしてから、ペン時代の課題の練習をしました。
今日はほんの少しです。しばらく怠けていると、ほんの少しで集中力が切れてしまいます。継続することの大切さを継続しなくなって感じる……。



手紙文にさりげなく崩した草書。それも習っていない人が読める程度の。
さらさら〜と書けたら格好が良いなぁと思います。
今は、人気が無い…かはわからないけど、若い人にペン習字人口がまだまだ少ないけど、歳を重ねたらお仲間が増えると思うんですけどね。
きれいな字で手紙をしたためる…ゆったりとした贅沢な時間を将来楽しみたいです。




にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村