10月の課題の練習を始めました。(やっと)

遅い遅い。
もう22日だというのに。字形を調べたまでは良かったのですが、本に付箋を貼っただけで全く練習していませんでした。
今日が初めての練習です。あと10日程で提出予定。仕上がるかな〜。



横書き練習。
ペン習字を始めてから、横書きって難しいなと思うようになりました。今までは縦書きに抵抗があったのに、今では縦書きで
手紙を書くことの方が自然に感じます。




字形の練習を何もしていない状態で、まずは突然書いてみる。

行書は、ワンパターンじゃなく、草書に近いものなど、いろんな書き方を覚えたいと思っています。
自運で書くと、決まりきった行書しか書けないのが現状です。
「ペン習字三体」で確認しながら、練習・修正・記憶していきます。



5分でも良いから、なんて言ってしまったから、5分でも練習するのが目標。
ついでにフィットネスパーティーも再開しました。こちらは1日30分の運動が目標。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村