2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全解答

私が通っていた中学校では、定期テスト後に完全解答というものを作っていました。 テストで間違ってしまった問題をピックアップ、まずノートに問題文を書き、間違えてしまった答えを書き、なぜ間違えたのか考えて書きだし、その後正しい解き方、答えを記入し…

2月の添削課題が返却されました。

4月の課題から初級を受講しようかまだ迷っているところです。 おそらく初級にするでしょう。 どちらにしろ練習方法を見直さないと。 にほんブログ村

書道教室へ

お久しぶりです。 ここのところペン習字の練習はお休みしています。3月11日の経理の検定までは思い切って練習はお休みすることにしました。 どれもこれも中途半端で、何も出来なくなって、このままでは検定に落ちる!という状況になってしまったので。課…

パイロットペン習字通信講座 1月号の課題を清書しました。

今月も練習不足でしたが、級位認定課題は先月よりは真面目に練習したかな。 でも、うまく書けなかった! 今月は、余白をどのように取ったのかわかるように、両方の課題を1枚にして載せます。 鉛筆で自分で枠をつける課題なんです。見ていただくとおわかりの…

練習不足!

ここのところ、練習出来ていません。夜子どもを寝かしつけながらぬくぬく眠ってしまい、夜中に飛び起きるという 状態に慣れてしまってて、日課になっちゃってます。 夜、ペン字や勉強をやるか?少しでも早く休もうか? 昼間に思うことは、今日の夜は絶対に寝…