2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の締めくくり

今年はあまり書けませんでしたが、転職他変化のあった年でもありました。 みなさまよい年をお迎えください。今後もひのわーるどをよろしくお願い致します。

練習始め。

どれだけ練習出来るかわからなくて、いきなり清書になるかもしれないけれど、 とりあえず練習前としてUPしておきます。 この文字が書ければこの文字は失敗、という状態。 なかなか上手くいかない。

ボード・POP

こんなものも書いたりしています。 デザイン文字のようなおしゃれなものが書けないけど、 黒板に書くのは楽しいです。とってもとっても久しぶりの投稿になりました。 読者の皆様(いるかわかりませんが)お元気でしょうか。 仕事がフルタイムになり、忙しい…

お久しぶりです。

何カ月も放置してしまいました。 英検は受かっていました。やっと高校卒業?出来ました。 また次の目標に向けて頑張ります。 ペン習字はスピードが緩やかになりました。 9月でパイロットペン習字講座を修了して、ペン時代一本に絞って続けて行こうと思いま…

多忙につき&英検のこと

身の回りのことに忙しく、ペン習字はお休みしています。 ブログはやめませんけど、しばらく更新をお休みします。 コメントの返信も遅くなってしまいまして、ご迷惑をおかけしました。 なるべく早いレスポンスを心がけようと思います。ある程度の上達が出来た…

ペン時代 3月号

新年度。余裕も時間も無くて、趣味の方まで手が届いておりません。 今日は14日。ペン時代の締め切りは15日。 今日出さないと。おはずかしながら真新しい3月号を開き、折り目をつけて、 片づけ途中に、ダイニングで書きました。 とりあえず出すっていう…

3月の課題を清書しました。

あまりにひどいので、加工しました。 反転したら、少しマシに見える気がする…。 4月。平成26年度。2014年度。気持ち新たに頑張ろう。

滞っている時に限って

日常に追われて、ひと月ひと月どんどん経ってしまいます。 練習出来ていないです。きっとどんどん下手になっています。どうしよう。 焦りを感じます。でも、今一つやる気が上がりません。 みなさんからコメントをいただきまして、ありがとうございます。 そ…

1月の課題を清書しました。

4か所もある右払い。 「奏」だけ払い止め、他は止めにしてみました。 止めが多すぎたかな?

実用に耐えうる字

今年から縁あって保育士のパートをすることになりました。 主な書き物と言えば…連絡帳の記入。 短時間に何人分もの連絡帳を書かなければなりません。 書き終えた自分の文字を見ると…ものすごく下手。とてもペン字をやっているなどと言えるような文字ではあり…

12月の課題を清書しました。

年末にわかくさ通信が届きました。今回は年末年始を挟むため、少し早めに発送されたようです。久しぶりに写真版に載りました。7段で写真版に載ったのは初めてで、嬉しかったです。お正月のテレビを見ながら楽しく清書しました。 今回は、書き初めですね。 …

あけましておめでとうございます。

今年もブログHINOWORLD〜ぴのの趣味記録〜をよろしくお願いします。 管理人のぴのです。今年は年賀状にブログのアドレスを載せてみました。 遠方の方とは会いたくてもなかなか会うチャンスに恵まれないので、ネットででもつながれたら…と、ペン習字…