多忙につき&英検のこと

身の回りのことに忙しく、ペン習字はお休みしています。
ブログはやめませんけど、しばらく更新をお休みします。
コメントの返信も遅くなってしまいまして、ご迷惑をおかけしました。
なるべく早いレスポンスを心がけようと思います。

ある程度の上達が出来たので、これからは焦らず上達を目指します。


先日英検2級を受けました。周りはほとんど高校生や大学生と思われる方々。
そこにオバサンがぽつんとしてました。
やり直し英語です。高校生の時に準2級を受験して以来です。
文法もやり直し。語彙も少ないので覚えないと。
TOEICも何度か受けましたが、散々な結果でしたので、まずは2級→TOEICに挑戦というようにしたいと思います。

英語は好きなのに苦手 というところを克服したいです。
前に書いたと思いますが、Japantimes STという、学習者用英字新聞を定期購読しています。

自己採点の結果…。
微妙でした。どうかな。
ゆっくりやっていこうと思います。