2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなのに苦手な・・・

英語の本をひっぱりだし、数冊買い足しました。 といってもブログに書く程のものでもなく、一日10分程度触れられたらいいな、程度のものです。 数年前にやりなおし英語を目指して、総合英語Forestを購入。 それに準拠した問題集、解いてトレーニング、「解…

月に2度の…

毛筆教室。 お教室で練習しているだけなので、一向に上達しません。 来年あたり2級を受けられるようになるでしょうか? そんな中、雅号をいただくことになりました。 羚悠(れいゆう)雅号って上級者だけが持てるものと思っていたら、誰でも大丈夫なんです…

毎日ではないけど書いてます。

一番末の子どもは来年度幼稚園入園予定です。 こどもと1日中過ごすって時間は、今年度が人生で最後になるという予定です。 今年度はこどもにどっぷり浸かろうと思って、午前中なるべく子育て支援センターに出かけることにしました。 その方が電気代や水道代…

3月号清書

お手本より一回り大きく書こうとしたら、二回りも大きくなりました。 横のラインも揃ってませんが、何枚か書いたうちでは一番良かったんです。 課題は繰り返し同じへんやつくりを書くことによって、習得することができて来ました。 ただ、普段の字でなかなか…

やっと清書しました。

手で擦って汚れてしまった。娘の入学式、登校と新鮮な毎日です。15日までに練習していないペン時代の3月号を出さないと。 この遅れ遅れのサイクルを何とか今月から早め早めのサイクルにしたい。娘の名札に油性マーカーで名前をいくつも書きました。 ペン…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 建設業経理士の検定が無事終わり、結果は5月10日の予定。 いつもの通り終わってすぐは放心状態と解放感で遊び呆けておりました。 というより、家事(特に部屋の細かいところの掃除!)を怠っていたので、最低限の状態に戻してた感じ。 …