毎日ではないけど書いてます。

一番末の子どもは来年度幼稚園入園予定です。
こどもと1日中過ごすって時間は、今年度が人生で最後になるという予定です。
今年度はこどもにどっぷり浸かろうと思って、午前中なるべく子育て支援センターに出かけることにしました。
その方が電気代や水道代の節約にもなるって立ち読みした雑誌に書いてありました。なるほど。

練習出来るかどうかは家事の進捗度合いと、夜早々寝てしまわなかったどうかによって決まります。
午前中こどもとめいっぱい過ごして、午後家事をちゃんと頑張れば、昼間ちょっと練習してみても堂々としていられます。そう出来た日だけ昼間の練習が許されるので、許可が下りない日が多いのです。困った!




今月のパイロットペン習字通信講座はかなを習うので、ひらがなの練習もしてみようと思います。
引き続き上級を9月までは続けることにしました。連綿線をきれいに出せるようにしたいですし、字形も見直したいです。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村