好きなのに苦手な・・・

英語の本をひっぱりだし、数冊買い足しました。
といってもブログに書く程のものでもなく、一日10分程度触れられたらいいな、程度のものです。
数年前にやりなおし英語を目指して、総合英語Forestを購入。
それに準拠した問題集、解いてトレーニング、「解トレ」も購入。
そのまま数年経過したので、最新だった4th editionは、今6thが出ています。ですので、上の方が色褪せてます。

書いて覚える英単語ノートは高校英語の単語から再勉強。
受験生に戻った気分。


もうひとつは多読。
読もうと思っているのはペンギンリーダーズの一番低いレベルから。
ペーパーバッグって図書館には置いてないのかな。安く売っている古本屋はないのか?とまだスタートラインに立っていません。