結局高くつく!

今、書店に並んでいる、カリグラフィの創刊号。
創刊号390円で飛びついて、買いました。
目にした方も多いのではないでしょうか。



実は先日、通信講座特集の雑誌に載っていたカリグラフィ講座の資料請求をしたばかり。
初級クラスで3万位。ちょっと手を出すだけには高い…そう思っていたところだったので、創刊号390円は魅力的な一品だったんです。



カリグラフィ(西洋の書道とも言われているらしい)…気軽に出来たら面白いかなと思って、わくわくして買いました。

家に帰って、早速その本のサイトを検索、週刊だということも、第2号から値段が跳ね上がることもわかっていましたが、何号で完結するのかまでは頭がまわりませんでした。

しばらくは続くのだろうと軽く予想していましたが、なんと100号も出版される予定だそうで、ざっと計算したら全部購読するには、9万円位かかることになります。気軽にやってみたところで、挫折するのは目に見えていますので断念。


見つけた瞬間は、ヤッタぁ!ってとてもわくわくときめいたので、がっかりの気持ちがとても強かった最近の出来事でした。



もう1月半ば。練習しないと・・・。