昼間に・・・。

最近夜、早々寝てしまうので、子どもが夢中で一人遊びしていたチャンスを狙い昼間に書いてみようと練習してみました。
けれど、すぐに子どもの落書き帳になってしまいました!
一ページ以上練習出来て幸せ。


先日、東京に行く機会があった際、銀座にある伊東屋本店に初めて行ってきました。
田舎者にとっては、建物すべて文房具という環境はあまりに魅力的過ぎて、これは一日では見切れないな!と思いました。
結局滞在したのは1時間ちょっとだったのですが、たまたま蒔絵万年筆展をやっていたのはとてもラッキーでした。
蒔絵万年筆の中でも憧れの螺鈿細工には目を奪われました。

万年筆は十分過ぎるほど持っているので(コレクターではない私としては)新しいのを増やそうという気は今のところありませんが、キャップレスのEFが仲間入りしたということは書いておきます。


英語多読はぼちぼちです。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村