毛筆の競書雑誌を受け取りました。

毛筆でも競書雑誌を使っているらしく、入会は任意でしたが折角なので挑戦してみることにしました。
今日、9月号が届いたということで、雑誌を受け取りました。


う〜ん、「ー」や「|」から練習する必要のある私が、これを書いていいのか??
課題のレベルの高さに戸惑い気味です。

楷書と行書、両方提出するようなのですが、半紙に一文字書くのが精一杯だと思うんですが??

一番易しい課題がこれらしいので、無理ない程度に提出してみようと思います。
こちらは先生を支部長とする支部の会員になるので(ペン時代は個人会員)、出来あがった作品は先生が取りまとめて送ってくださるようです。
月2回2時間のグループレッスンで、指導してもらって課題を書いて、最終的には家で仕上げて提出するという流れのようですが、カチカチにならずに、レッスンの場で書いてみよう位の軽い気持ちでやってみたいと思います!