パイロットペン習字講座 10月の課題(11月10日締め切り分)清書しました。

硬筆検定1級を前に、なんだか練習が落ち着かない!!
練習量が少ないのですが、早々清書してしまいました!!!


左の余白をもっと取るべきでした。非常に難しいです。



縦のラインが揃いませんでしたが、練習が不十分な割には書けました。
わかくさ通信で「一」の字も「一文字ですよ」と注意されていて、わかっていたのに、詰まり過ぎてますねぇ。




真面目度が足りなくて、採点してくださる先生には非常に申し訳ないのですが、それでも精いっぱい書きました。
ボールペンは力が入り過ぎると、インクが出てこなくなってしまって難しかったです。ボールの特性をいかして、角度は立て気味で…というのが難しいですね。


通信欄にはあの人へのメッセージっぽいのを書いたけど・・・果たして掲載されるのか???



これからペン時代の練習(15日提出期限)に取りかかります。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村