書道の清書??

書道誌2月号。

月2回公民館でのグループ教室。清書を提出するまでに2回教えてもらえます。上級者や頑張る方は教室以外に家でも練習を重ねて、提出日までに先生のお宅に作品を持って行きます。
私は、2回の教室で練習してその場で提出して来ちゃってます。
無理をすると続かないので、子どもが小さい今は教室に参加することが出来ればいいかなと思っています。


今回は2回連続で欠席してしまいました。
1回目は、私の風邪。2回目は教室の間子どもをみてくれている母親の風邪。
無理をせず、今回清書はやめてしまおうかとも思ったんですが、筆を持つ時間が取れたので書くだけ書いてみました。
幼稚園児みたいな感想になりますが、楽しかったです。


私には難しすぎる課題で。お手本とだいぶ違うことだけはわかりますが、筆使いなどはよくわかりません。筆って難しい。
只今30代。60歳位までにはそれなりに書けるようになるのかなー。