PILOT 色彩雫 「深緑」

さきほどインク瓶をまじまじと見て はっ!!


「新緑」ではなくて「深緑」だったんですね!
ずっと色名間違えて、新緑と言い続けてました。
色を増やそうと思って、瓶を眺めていたらの発見。きっと黙って見過ごしてくれた方、いるだろうなぁ。


昔、キヨスクでバイトしてた時、「プレミア」っていうたばこを「プリメラください」って毎日言って買ってくお客さんがいたんです。
毎日だから、こちらもプレミアを渡して。
でも、そのお客さんプレミアって気付いたみたいで、「プレミアください」って言いなおした次の日から来なくなっちゃいました。


たぶん今それに似た恥ずかしさです。

この色に対する見方が変わりました。