パイロット1月の課題が返って来ました。

連綿について、質問してみました。


質問:
連綿線は、薄く(細く)せず、ある程度太さがあった方が良いのですか?又、漢字からひらがなに、つなげても構いませんか?よろしくご指導お願い申し上げます。

回答:
連綿線はことさら細くせず、上の字からそのまま続けます。速度が増すと少し細くなってもかまいません(あまりぬきすぎないで)。漢字からひらがなには続けません。


近況を書くのも良いけれど、これから、毎回少しだけ日頃疑問に思っていることを、通信欄に質問してみようかと思っています。

こちらが添削です。
中心に寄り過ぎた線や字形を注意していただきました。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村