ラウンドペンのペン先を落札

日光ラウンドペン。

競書雑誌の表紙を飾っているのがラウンドペンの作品だったり、ペン習字用具販売コーナーに置いてあったりで気になっていたペン先。
先日、オークションで見つけて、安い!ってあまり考えずに入札落札しちゃいました……。



日光ラウンドペン 3mm 4mm 5mm 6mm を12本入り6箱計72本!!




定価1箱(1ダース)3000円だそうですが、それを6箱で…なんと2000円。





でも…72本って多すぎなんじゃ?
しかも軸は持ってないし!!
馬鹿ですね。




競書ペン時代で注文した STペン先を差し込むNSペン軸に合うかしらね。


で、差してみたんですけど、ちょっと緩め。個体によって差があるみたい。しっくりくるのもこないのもある。
軸は買わなきゃダメみたいでした。





とりあえず遊んでみました。

思ったより太い!…それに書けてないし!!難しい。大きいの1文字とかならサマになるのかな?


こんなに太いと色をつけたくなるでしょ。


抜けちゃいそうになって、ペン先だけで書いたら手がべとべと。
しかもお風呂入った後…家族に笑われました。





それにしても72本もどうしよう。誰かどうしても欲しいって人いるかな(イナイヨネ。)
↑欲しい方が現れたので、締め切りま〜す!



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村