こ、これはすごい。

昨日速書きの練習で、持ち方について記事を書いたところ、日頃ブログでお世話になっていますGaussさんからコメントをいただきました。
彼も以前、持ち方を改善した経験をお持ちとのことで、その記事を早速読ませていただきました。



↓こちらです。
http://d.hatena.ne.jp/Gauss/20080904#1220487553



親指、人差し指、中指の3点で支持するのではなく、4点で…というところに注目して早速やってみましたが、今までのとは安定感が全く違いました。
驚きました。まだ、慣れないけど、この方法で練習してみようと思います。身につけるまでには時間がかかるかもしれないけど。
1つ前の自分の記事に載せた矯正後の画像の持ち方より、安定感があるのは確実だと思います。
私の記事ではないですし、人のブログをネタにした感じですが、こ、これはすごい という感想を持ちましたので、載せます。
持ち方で悩んでいる方はぜひお試しあれ。すごいですよ〜。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村