パイロットペン習字通信講座 7月号の課題を清書しました。

1か月が過ぎるのが、年々早くなって行きます。
パイロットペン習字通信講座を初めてから、一か月という区切りを意識することが多くなりました。



1か月間、最初に意気込んだ程練習が出来なかったんですけど…。清書前日から練習した程度になってしまいましたが…。
一応比較してみましょう。


左が練習前  右が清書
    



どうなのかな?変わった??
そびえたつの連綿をどこにしていいのかわからなくて、普通に書きました。
つなげるとしたら え→た の部分か、た→つ と思ったのですが、えた にすると「そびえたつ」という言葉が不自然になるかなと自分なりには解釈してやめました。
たつ にすると、二行目の いる と繰り返しのような感じになってしまうかな とやめてみました。
次のわかくさ通信の優秀者の方がどのようにつなげているのか見て勉強したいと思います。



こちらは添削課題です。今回のお手本はひらがなが大きいなと感じました。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村