パイロット8月の課題を清書しました。

1日にわかくさ通信が届きました。今回も昇段せず。しばらく足踏みしています。
上達するように、少しずつ頑張ろうと思います。



そして本日、目標日より5日も遅れてやっと清書しました。
行書の線がまだまだ硬くて、ぎこちないです。「こども」の連綿も練習の時に比べて詰まってしまいました。
緊張ってこういうものなのね。
ほんと、難しいな〜って毎回思ってしまいます。来月また頑張ろう!



左が清書・右が練習前のもの。あまり変わりませんね。少しは、整った?
最初の方が伸び伸び書けていたかな。字形はともかく、練習前の方が伸びやかなような。
比べると結構面白いものです。
「催」の行書のバリエーションを覚えました!山からそのまま続けています。
「画」と「会」は小さく書く字なんですね。通信で教えてもらうまで知りませんでした。勉強になります。
画だけは少し小ぶりになったかな?

   


そしてこちらが添削課題。練習不足で、臨書がゆっくりになってしまい、お手本とかなり違う文字になってしまいました。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村