パイロット7月の添削課題が返却されました。

今回は添削教室に載るという連絡が来てびっくり。その関係で、返却が遅かったです。
1級の合格の報告を通信欄でさせていただきましたので、先生からの講評に1級のことが書かれています。
これからが本当の勉強、気を抜かないで…全くその通りです。頑張って行きたいと思います。

まだ覚えていない字形を身につけて行きたいのと、行書のバリエーションを増やしたいです。
作品にも挑戦したいけど、そこまでなかなか追いつきません。人生長いのでゆっくりと行きたいと思います。


独学や通信は、マイペースに出来るけど、その分時間がかかるし、回り道しているようなところがありますね。
間違ったことを思いこみで覚えやすいですし。だから、師が見つかるならばその方が良いと思います。
私はペン時代の先生に直接習うことは出来てませんが、通信添削をお願い出来ることになってから自分の癖や間違えを指摘
してもらうことが出来ているので、注意した方がいいところが少しずつ明確になって来ました。
それを身につけるのには、まだまだ時間がかかるようです。
「黄」の接筆は、私がよくやりがちなところなので、指摘していただいて良かったです。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村