昇段試験 小学生編

小学3年生の娘の初めての昇段試験です。
毎月提出していたペン時代の競書も、提出しなくなってしまってから、半年位経つでしょうか。
1年に1度のチャンスの昇段試験の案内が発表されて、娘が挑戦してみるというので、夏休みを利用して書きました。
特選という級まで来ると、年1度の昇段試験を受けなければ、毎月競書を提出していたとしても昇段することはないのです。
もっとも、提出していなかったのですが…^^;
課題は3つ。縦書きの文と、ペン習字についての作文と、いつもの競書課題です。
根気よく何回も練習して…というのは難しいらしく、少し練習したら清書をしていました。
これをきっかけに普段の字を丁寧に書くようになったらいいなぁ。
私の小学生時代よりは、格段に上手だけど。

結果発表は12月号みたい。頑張っていたから、合格するといいなと思っています。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村