級位認定課題の練習

病院の待合室って結構長く待たされます。今日は子宮頸がんの検診に行ってきました。
1年に1度、しっかり検診することが大切ですね。
私は、細胞に異形成があると言われて、それ以来半年に一度検診してもらっています。





級位認定課題の字形を調べたい調べたいと思いながら、なかなか時間が取れずにいました。
…というより、夜、一番自分の時間が取れるという肝心な時に、眠ってしまっているのです。
最近、体調のせいか、歳のせいかはわかりませんが、疲れやすく、子どもを寝かしつけながらついうとうと……。
気付いた時には日が変わる直前! そのおかげか体はいくぶんか楽になるのですが、(あちゃーまた寝てしまったー・・・)と後悔の連続でした。




そうなったら昼間に!ということで、今日は病院の待合室で、ペン習字三体と付箋をゴソゴソと出して、字形を調べては付箋を貼る…ということを
やってました。
夜久しぶりに寝ずに書きました。これからしばらく字形の練習をして、慣れたら文を書いてみたいと思います。
行書はどんな形で書こうか考えるのも楽しくなってきました。



にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村