苦労した金曜日の午後



最終提出期限の土曜日までにもう一回書こう…とまたまた実家の母を呼び、息子を見てもらい、書きました。
子どもが小さいうちは条幅って難しいんじゃないかと今回感じました。書く時間を確保するのが難しい。周りに迷惑掛けまくりなんですもの……。
金曜の午後も、あと1,2枚で終わらせてねぇ〜」なんて言われながら、書きました。
2時間位書いていたかも。感謝感謝。
寝かしつけた後、子どもをお風呂に入れた後、書かない自分に問題があるのですが!夜はリラックスモードになってしまい…とか何とか。




どんなに背伸びしても自分の実力以上には書けない!と実感。当たり前ですね。
でも、背伸びしてみると、得るものもいっぱいある!これも実感。やって良かった。
何でもやってみることですね。出来ない出来ないと思わずに。




何枚か書いたものを先生のところへ持って行き、選んでもらい、更に選定会というものに5枚持って行って会長に選んでもらうらしいです。
とてもいい経験になりました。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村