もう1回書こう。

今回は画像は無しです。
条幅作品を写真に収めるのは難しい。なぜなら大きいから。広げるとすぐに子どもが寄ってくるから。


初めて実家で条幅の練習をした後、2回目の練習を自宅でしました。
この時は実家の母を呼んで息子と遊んでもらい、和室で襖に中から傘でつっぱり棒のようにして開かずの間で書きました。
何度も子どもを見てもらう訳にもいかないので、これで最後だぞ!と気合を入れて書いたのです。
そして、今日、書道教室に作品を持って行き、先生に見てもらいました。
「あ〜惜しいね ここがこうなればもっと良くなったのに…」 
などと、指導してもらうと、今週土曜日締め切りまでに何とか時間を作ってもう一度書いてみようかな、せっかくならば書かねばよし書こう
という気持ちになったのでした。


あと1回、家で書いてみたら載せて見ようかと思っています。