臨書って難しい

雁塔聖教序の臨書をしています。
昇段出来るかもしれないチャンスということで、先生に提出を勧めていただいたので、挑戦することにしました。
でも、なかなか家で書くことが出来ないので、お教室でしっかり練習させてもらっています。
半紙も普段は100枚700円位のもので、それでも高いと思っているのですが、今回は先生のお勧め100枚1800枚の手漉きの紙を買いました。
おかげで財布の中に札が無くなりました。明日までガンバロ。

この作品の締め切りは今月いっぱいまであるので、ギリギリまで書く機会を作ってみようと思います。

硬筆もここら辺で毎日少しでも書くというリズムを作りたいと思っているんです。思ったまま何カ月も経ちました。みるみる下手になっていくので、そろそろブレーキをかけなければならないと思うのです。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村