数少ない読者のみなさま。明けましておめでとうございます。

本年もHINOWORLD&ぴのをどうぞよろしくお願い申し上げます。

4年半程使っていたPCが大晦日に壊れまして、再セットアップ等を試みるも、ハードの故障とのことで
新年初売りで新しいノートPCを購入して参りました。
縁が無いと思っていたWINDOWS8.1。使ってみると意外と使い勝手が良いものでした。

ペン習字を再開して約6年。パイロットペン習字通信講座を受講してから、メキメキと?自分なりには上達し、硬筆書写検定準1級、1級と取得することが出来ました。パイロットペン習字通信講座は七段を達成し、昨年卒業することにしました。当初は長く続けて行こうと思っていたのですが、もう1つの競書誌ペン時代があまりにもおろそかになって、提出もするかしないかという状態になってしまったので、パイロットは区切りをつけて修了することにしました。
ペン時代は現在七段。最終段の無鑑査までは最短でもあと何年もかかりますので、焦らず続けて行こうと思います。

ペン習字が一段落した今、以前のような勢い&スピードではなく、ゆっくりマイペースに好きな時に進めて行こうと思っているため、ブログに頻繁にアップするほどのネタが無いのが本音。

しかし止めてしまう気も今のところはないので、本年はペン習字から幅を広げ、別の話題も書けたらな〜と思っています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。