英語のこと。

昨年は色々と忙しい年で、自分の身の周りのことに精一杯でした。
ペン習字と並行してやろうと思っていたのが、やりなおし英語。
英語の方にどちらかと言えばウエイトを置いて来ました。

FOREST(文法書)で一通り勉強した後は、JAPANTIMES ST(英語学習者用新聞)や、i know(昔は無料だった有料アプリ)で隙間時間を使って英語に触れて来ました。
昨年、英検2級に合格して、やっと高校卒業が出来たような…
その後TOEICに挑戦したら、やはり結果は正直に出て500点台。

今年は、1年以上購読していたSTはお休みして、通勤時間のi know(アプリ)を使ってのリスニング、単語とイディオム学習にウエイトを置いて、ゆるーくやっていきたいと思っています。

通勤時間に聞くだけなので、大してネタにならなそうだけど、加えようかな。