試験まであと34日

昨日は朝からお出かけして、全く練習しませんでした。
でも、来年の手帳を購入したから収穫あり。
楽しみにしていた陰山英男のHAPPY手帳。昨年、一昨年とこの時期には発売されていたのに、今年はまだ発売されていないよう…。発売予定と思われる2週間程前から、わくわくしながら本屋に出入りしていたのに、なかなか発売されないので、もう気持ちは他の手帳に移ってしまいました。売れなかったのかな。
買った手帳はほぼ日手帳。手帳カバーはヌメ革。ヌメ革も使い込めば味が出るかな。大切にしよう。1月始まりですが、今からこの手帳をどう使おうか楽しみにしています。
週刊STから毎日1つ英単語覚えようかなー。ペン習字記録つけようかなー。ディズニーの英語記録つけようかなー。


今日はちょっとテンションが下がる出来事が…。
数日前アマゾンのマーケットプレイス(古本販売)で、硬筆書写検定1・2級合格のポイント平成17年度版を注文しました。20年度版を持っているのですが、すでに直接書き込んでしまったのと、過去3年分の問題が掲載されているので、17年以前の問題も見てみたいという好奇心で注文したんです。書き込みもなく良好とのことでしたので…。
ところが、本日届いて中を見てみたら、切りとり式のミシン目が何箇所も切りとられて、何ページかが無くなっている状態でした。


がっかり!!


数百円の返品??と思いつつも、そのまま泣き寝入りするのも何なので、出品者と連絡を取っている途中です。
練習途中に気付いて、がっかりして、そのまま練習は手つかず…。
仕方無くて大したことが無くても、テンションが下がっちゃうことって…あるんだな。



今から気を取り直して、古筆を読む練習をします!

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村