ペン時代 長女の作品

夏休みは本当ににぎやかです。小学生の長女、幼稚園の次女、そして1歳児長男。3人が揃うと1日があっという間。予定がある日は次女を幼稚園に預けているのですが、何もない日はなるべく休ませてあげたいと思っています。
このところ、バタバタして練習、出来ていません。毎日10分でも書きたいのですが、子育て優先なので(睡眠優先ともいう。)。


そんなわけで、今日のブログは先日書いた長女(小学校2年生)の作品の紹介です。




ペン時代には小学生という枠もあり、私が会員なので本をもう一冊取らなくても、「準競書券」というものを買えば仲間に入れます。切手でもいいようです。長女は現在1級上。ほとんど練習せずいきなり清書という感じですが、書くことが大事かな〜と思うのと、親子のコミュニケーション的な感じでやっています。

ちょっと薄いかな。と思ったけど、「もう書かない」というのでこれで終了。
普段の字もこんな風に書いてくれればいいのにな〜。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村