7月の課題が返却されました。

1カ月に3度ワクワクする瞬間。
始めはわかくさ通信が届いた時。次はペン時代が届いた時。最後に添削が返却された時です。
広告ばかりの郵便物に混ざったあの封筒を見て、開封する瞬間。大好きです。

しかしまぁ85点。また85点。最高点は86点ですが、ここのところずっと85点が続いています。
先生のコメントを見ると、なるほど、見破られてます。
「細部に注意し書きなれて」ちょっとだけ練習してすぐに書いたことがバレています。
毎日練習するのが目標なのですが、実際のところ毎日は出来てないな。
そうこうしているうち、1カ月ってあっという間に過ぎますね。
次回こそ、書きこめるかな?

級位認定課題。今回は一行目の「が」が詰まり過ぎました。このままでは枠をはみ出てしまいそうで
詰めてみたら行き過ぎです。
二行目の「邸」のおおざとは斜めになってしまいました。
まっすぐ線を引くこと。単純なことなのに、なんて難しいんでしょう。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村