昨日の練習〜課題と草書。

課題は、ペン時代、パイロット、一通り、やりました。

草書は検定試験でここ数年出題されていたものを自分なりにチェックして、書きました。

頻度の高そうなものから先に覚えることにしたいです。

あ から順に全て覚えたいところですが、何年かかってしまうかわからないので、とりあえず、一般的な熟語にはならないような漢字は後回しにしようと思います。

書いていけば、自然と偏と旁も覚えられるかもしれません。

草書を覚えることが自分にとって、一番の難関のような気がします(検定では)。

プリンタにスキャナ機能が当然あるのに、今までデジタルカメラでノートを撮影するという馬鹿なことを

やっていました。わかっていたのに、どうして出来なかったのか、やらなかったのか…。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村