影響されて 手書き文章に初挑戦

ペン時代 三段に昇級しました。



 競書雑誌10月号が届きました。幼稚園の娘が初参加した号の結果が掲載されています。
長女は優位、次女は六段上、私は三段で一段昇級できました。四段になれば以後試験を受けなければ段が上がりません。まだまだ先は長いです。親子でずっと続けていきたいです。
 少しでも「毎日」練習するのが目標……。





もっと 生活 そのものを 楽しめるように努力したい。



 今月は節約強化月間。思いがけぬ出費で前半からピンチな為です。お金をかけないと家族とのふれ合いは深まるのだなと実感しています。子ども達と作る料理、お菓子。自分の趣味も純粋に書くことを楽しめています。節約は生活のため将来のためですが、色んな楽しみ方ができると気付きました。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村