現金書留で送りました。

迷った挙句受けることにしました。
年3回、5000円(受験料)を払う。だいぶ高いけど、やめちゃったら勉強もやめちゃいそう。(意志が弱いだけ)
準備不足実力不足もいいとこですが、挑戦する心が大事。
けど、本音は理論だけでも受かりたいな〜。


栃木に住む大学時代の友人から手紙が届きました。
私は手紙を書くのが好きですが、だいたい自分から出すことが多いです。
お返事じゃなくて 手紙をもらうのってこんなに嬉しいんですね。
今日は体調イマイチでしたが、夢中でお返事書いてしまいました。
中学生の頃手に入れたシーリングワックスが今も大活躍。あとは投函するだけ…。
友人も子育て中ですが、朝4時に起きて新聞読んだりサイレントピアノ弾いたりイオンスチーム顔にあてたりしているとか。
時間をうまく使えると、子育てにもメリハリが出来ますね。自分にとっての癒しの時間、大切です。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村