1級据え置き

パイロットペン習字講座のわかくさ通信が届きました。
今回は昇級(昇段)ならず。


一緒に受講している母が昇級し、ツイッターでつぶやき合っている方々や遠方に住む友達の昇級も発表され、見ていて嬉しかったです。
氏名発表欄の名前の右側に、知っている方のお名前を見つけては、ぴーっ ぴーっ と鉛筆で線を引いてしまいました。


独学ではなく、教室に通っていたら、「あっ ○○さん昇級してますね〜」「どこどこ?」「あ、ホント〜ここにいらっしゃいますよ」「私は上がらなかったな〜」 ワイワイ。そんなのを一人でやってます。
地味な新聞を一人でにやにやしながら見てます。家族は引き気味・・・嘘です、ちゃんと温かい目で見てくれてます。



10月1日は次女の幼稚園で運動会がありました。
ビデオにカメラに奮闘しました。高倍率ズームレンズが欲しくなってしまいました。広角から望遠までカバーしてくれるレンズ…いちいちつけかえてると埃が入るし、時間かかるし。


種目は、リレーと団体競技パラバルーン。
(パラバルーンとは、「パラシュート」と「バルーン」が合わさったような遊具)


次女も一生懸命頑張りました。小さいけど、隣の子と同じ年中さんです。


「今日はおとうさんおかあさんがみなさんの姿を見に来てくれましたよ。失敗しても大丈夫、最後まであきらめずに頑張ってくださいね。」園長先生の言葉だけで今日はなぜかうるうる。
そして自分の子はもちろんですが、子どもたちが一生懸命やっている姿に感動。赤ちゃんだったあの子がこの子が、一生懸命みんなと力を合わせてやってるのってすごいな。
涙腺が緩みっぱなしでした。
疲れたけど、良い1日でした。


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村