試験まで39日・・・第1問速書き他、理論(旧字体・書写体)

子どものお昼寝が長かったので、昼間練習が出来ました。



第1問の速書きは慣れが大事かと思うので、これから毎日1回は書くようにする。
前回(準1)の試験では、プルプル震えてしまったので、震えても書きあげられる位のスピードで訓練しておきたい。



書いてみると、自分の癖がバリバリにガタガタだけど、書ききれないと40点減点らしいので、とりあえず文字を落とさず書ききることを目標に。




過去問題に出題された草書、第3問(縦書き)、理論は書写体旧字体を書いた。まだ完全ではない。特に、書写体旧字体で似ているものが混乱しがち。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村