万年筆カフェに参加して来ました

御前崎にある BUNGBOXさん主催の万年筆カフェに参加して来ました。


場所は静岡県浜松市のカフェ。15時〜17時。
今回で4回目だそうですが、私は初参加させていただきました。
1か月以上前からご案内されていたにも関わらず前日に開催を知った私は何となく行く気になって飛び入り参加をさせてもらっちゃいました。



BUNGBOXさんの色々なインクをお試しさせてもらいました。
どれもキレイな色です。
管清風さんのガラスペンも活躍。


文字は適当ですがご容赦ください。


ミュージックニブを初めて触らせてもらったのでとりあえず音符を書いておく。


それから万年筆コレクターの方々のお勉強になるお話。
ものすごい種類の万年筆に圧倒されているところでカフェは終了。
緊張しつつも楽しくお勉強になる時間を過ごせました。
そんな素敵な万年筆でペン習字を書くのは素敵な趣味なんですね、きっと。
贅沢〜。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布