ペン時代3月号の課題を清書しました。

今回も1回練習していきなり清書。審査の先生方には大変申し訳ないです……。



最近簿記>ペン習字になってしまっていて、このまま6月の硬筆書写検定なんて受けてしまって良いものかどうか、とても迷っています。5000円を無駄にしつつも受けると思いますけど…。
数か月前まで自分にとっては異常な位練習していましたが、この状態は1年ちょっと前の自分に戻ったみたいです。のんびりぺ〜す。



簿記2級は一通りDVD講座を終えて、問題を解く段階に入ってきました。通信講座の受講者は9回まで学校の講義を聴講出来るということで、「総まとめ4回分」の講義に参加する気満々だったのに、その「総まとめ」のテキストが届く予定日が来週で…今週末の講義に参加出来なくなってしまいました、とても残念。通信講座係に問い合わせてみましたが、発送の予定は変えられないそうで。それならもっと早く別の講義に参加しておけば良かった(MAX9回受けられない!)けど後の祭り。
簿記の勉強は楽しいですが、時間を取られます。ここは何とか6月に合格しておきたいところ。それ以降もこの勉強を続けるのはちょっとしんどいかなと思います。商業簿記、工業簿記共にまだまだ不安な感じなのです。あと2か月あれば何とかなるかしら。頑張ります。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布