硬筆・毛筆 検定賞受賞者の方々おめでとうございます。

プライバシーのこともあるので書こうか迷っていたのですが書いてしまいましょう。



文部省後援硬筆・毛筆書写検定試験合格者の中から、優秀な成績の方々に表彰がされるらしいんです。もちろん私は経験がないので詳細はわかりませんが、文部大臣賞が各級1名ずつ、優秀賞1名ずつ、優良賞3名ずつのようです。(違うかも。)



検定合格者が登録すると送られてくるものに「書検ニュース」があります。合格していなくても希望して送金すれば購読出来ます。このニュースに載っているのは前回の検定試験の問題と受験状況などです。



準1級合格の時に登録した関係で、私のところにも書検ニュースが送られて来ました。今回は平成22年度の賞受賞者が発表されていたのですが、喜ばしいことというか、驚くことにというか、このHINOWORLDに訪れ、コメントくださった方のうち4名もが何かしらの賞受賞者なんですよ!!




まゆ姫さん、チームひまわりさん、ちいまろさん、景牙さん。

改めましておめでとうございます!




合格や賞の受賞はものすごいことで、それだけでもビッグニュースなのですが、それだけですと私にはあまり関係ないことなのですよねぇ。しかし私にとってはこのブログに訪問くださった方4人も賞を受賞されているのがすごいなぁって。全員が全員面識ないのに。偶然なのかもしれないけど、とてもうれしく思っています。
名前を知らなくても何となく名前がわかる場合ってありますが…今回もそんな感じで書検ニュースを見ながら感動しておりました。
あの書検ニュースが楽しかったんですよ(失礼)。
残念ながら震災の影響で授賞式は中止になってしまったそうですが…。式が無くなっても賞は賞ですからね。



そして書検ニュースについての発見。
まゆ姫さんに教えていただくまで気がつかなかったのですが、「書検ニュース」という題字。
私が書かせてもらっている系統(パイロットで言えばB系統)の鷹見芝香先生が書かれたものだそうで!
良くみると題字の下に「鷹見芝香」と。今まで全く気がつきませんでした。ちょっとした発見ですが、とても嬉しかったです。



気がつけばもう4月の半ば?半ば!
パイロット4月号の課題とペン時代4月の課題が何なのか、そろそろ見ないとまずいです〜



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布