字形を調べて練習に取りかかったところ。

パイロット〜講座はようやく昨日字形を調べて練習に取りかかったところ。
ペン時代の清書(15日締め切り)もまだ書いてないので、ぼちぼち書こうかというところです。
たった10分でも練習する時間を取ろうと思っているのですが、家事などに追われなかなかうまく行きません。


字形を調べてだいぶ自分の思っていた形とは違うなと思いました。
1カ月間に最初に書いてみて、字形を調べて練習して、って過程をたどるのは、なかなか良い方法だなと思いました。
これだけ出来るようになったという達成感もありそうですし。


引っ越ししました葉書をいただいた方に暑中お見舞いを書きました。
ちょっとだけ連綿を使ってみました。





他のことを。


先日、簿記検定の合格証書をもらってきました。点数表ももらって予想通りの98点。残りの2点は…1+1=3のようなミスをしてしまったので
ちょっと悔しい!ちなみに数年前の3級も98点でした。1級満点なら素晴らしいですが、3級2級は何もありません。


デジタル一眼レフを買い換えました。キヤノンEOSKiss DNからの買い替えで7Dへ。
もう少しゆっくり買い換えを考えるつもりでしたが、突然Kissが壊れてしまいまして、修理不能(高い)とのことで決めました。
たくさん撮りたいです。まずはメモリを買い換えないといけない状況。
ついでに「カメラマン」の定期購読まですることにしてしまいました^^;
以前ここで定期購読していると書いた週間STは、私の英語レベルではとても難しすぎて、今年1月頃にやめてしまいました。
私はNHKの基礎英語あたりからやる必要がありそう。
今英語は、時々DSの英語ソフトで遊ぶ位になっています。
定期購読は「ニュースがわかる」(子どもと自分用)と「カメラマン」になりました。
家族は「SAPIO」を検討中のようです。
本屋さんが歩いて行ける範囲にありません。品ぞろえが豊富な本屋さんは車を走らせても少し遠いです。
定期購読は便利だと思います。
お家に届けてくれるものは他に「おうちコープ」も利用していますが、こちらは便利ですが食材がちょっと高い。
ついつい無理してスーパーに行ってしまいます。



子ども関連は授業参観・夏祭り・お泊り保育・通院等、予定がいっぱいで忙しい7月です。
それが終わると、夏休みがやってきますね!
今年の夏も楽しい思い出の残る夏にしたいです。