わかくさ通信5月号が届きました。

今回は震災の影響で、4月号と5月号2カ月分が、いっぺんに届きました。


なんと4月号で4段に昇段していました。嬉しいです。5月号は昇段はしていませんでしたが、間接的に知っている方が昇段していたのが嬉しかったです。
数日前のブログ記事、添削課題返却を見ていただければわかりますが、私4段ではなくて3段だったのに、記入欄に4段なんて書いちゃってました…。
ペン時代の段が4段なので、混同していまいましたが、晴れて4段に上がることが出来ました。


あまり練習はまともに出来ていなかったのですが昇段させてもらいました。
今月は新年度スタートということで、新たな気持ちで練習するぞ!と意気込んでいたのも最初だけで、結局たいして練習出来ませんでした。
時間をうまく使って毎日少しでも課題の練習をしたいものです。


こちらの画像はペン習字富士奨励賞(カテゴリ参照してください)に取り組んでいる様子です。
お手本の上にトレーシングペーパーを重ねます。
あまり気負わずに、力を抜いて書いています。
1週間のうち、3日なぞって4日は臨書なのです。手がガサガサすぎて、いつもより小さな画像です。
夢ノートにはネイルケアをするって書いたんですけどね。ネイルアートをした時期もありましたが、今は無縁です。
それどころか、ハンドクリーム位はつけなくちゃ…。


50枚で1冊のトレーシングペーパー。1月半ばから始めて、今日でやっと3冊目に入りました!


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村