練習中。

字形を調べて、マス目に漢字を書いたあとは、文を練習。
どんな感じで書こうかな〜っていろいろ変えながら書いてみたりしてます。
失敗したー!と思ったら次いっちゃってますけど、これはダメな練習法。
一応最後まで書いてみないと、後半の文字がいつまでも練習出来ません。

ボランティア(カタカナ)は7割でっていうのが案外難しいです。かなり大きくなってしまったり字粒が揃わなかったり。
私が見て来た限り、B系統は、「した」の連綿の「し」は、「た」に繋げないことが多いように感じましたが、
今回は「た」に繋げる方向で書いてみようかなと思っています。
何となく、かっこいいかな〜と。
もう少し、練習してみます!



気付いたこと:参加 のバランスが悪い!

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村