9月の課題を清書しました。

しばらく4段で足踏みしていましたが、今月号で5段に昇段していました。嬉しかったです。


今日は9月号の課題を清書しました。
あまり練習出来なかったけど、清書をして、ほっとしました。気分爽快。
あとはポストに投函するだけです!


練習前(左)と清書(右)。
「活」の字のへんとつくりのバランスがとても悪くなってしまいました。
 
なんだか練習前の方がうまく書けたかも!特に「ました」で慣れない形で書いてみたら、「し」が左に寄り過ぎてしまいました。
難しいなぁ。
でも!!読点の忘れものをコメントで指摘していただいたおかげで、誤字脱字規定外は免れました(と思います!)。
ヨカッタヨカッタ〜感謝感謝。



こちらは添削課題の横書き。左右のラインを揃えるのが難しいですね。特に右側。
慎重に書いたつもりなのに、揃いませんでした。




今回でパイロットペン習字通信講座をまる2年間受講したことになります。あれからもう2年経ったの…と時の流れの速さを感じます。
添削課題が帰って来て級位認定が発表されたら、2年間の点数級位を振り返ってみようかな、と思っています。
1年目は残念ながら郵便事故で添削カードが無くなってしまったので、全てわからないかもしれませんが……。
1年目に初級、2年目は中級を受講したので、10月号からは上級コースに進んでみようと思います。
10月入会なので中途半端なところがスタートなんですよね。

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村