年賀状用に

年賀状用に買いました。

呉竹 筆日和6色セット

呉竹 筆日和6色セット



筆ペンの金と銀。それからカラーの筆タッチのペン。
黒は去年からのものです。



子どもの頃って、金と銀が特別な色だったんです。
折り紙も色鉛筆も、金と銀は大事でした。
大人になってもそれは変わらず。金と銀の筆ペンを手にするだけでワクワクします!
一本500円位なんですけど、これを買うか買わないかで大分お店で悩みました。



小学生の頃は、年賀状に凝ったこともあったけど、その後プリントごっこにはまって、その後はパソコンで作成、
時には印刷屋さんに頼んだり。
一昨年までは、全面プリントしたものに、一言手書きで言葉を書くだけだったんです。
もちろん宛名もプリント。
プリントがかっこいい!なんて思う時もありました。

 

でも、去年から急に手作り感を出したいなぁと思うようになりました。
たぶんペン習字の影響だと思います!段を取ったから、とかそんなんではなくて、手書きをすることが楽しいと思い始めました。
子どもの写真だけトリミングしてプリントすることにしました。
親も載せようか迷ったんですけど、親は変化があまりないから数年に一度、載せようかな。

凝ったデザインは出来ないけど、今回もひとりひとりを想いながら書いてみようと思います。

いつもクリスマスの頃にあたふたしちゃうから、今回は早めに始めたいケド・・・・・・





手書きが全く出来ない位忙しいという方は、印刷のところに一言書くか書かないかだけでもハートの伝わり方が変わるかな〜と思います!


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村