4段→5段の昇段試験の清書が終わりました。

ペン時代の4段から5段に上がるための昇段試験の清書をしました。
受付は11月20日から12月5日までなので、今日投函する予定です。
納得行くまで書くことは出来ませんでしたが、何度書いてもここがずれた、あそこが曲がった…となってしまい、
結局今の実力はここなのだな、と自覚せざるを得ませんでした。
最高位までストレートに通ってもあと8年位ありますので、1年1年上達出来たらな〜と思っています。
今の私の、精一杯努力したものです。



始めは三体。自運課題です。





次に縦書きの課題。自運課題です。




そして横書き。これも自運です。




4番目は葉書文。これは自運な上に文章まで自作です。先生に文章を少し修正してもらいました。
静岡県民なので、近場の熱海に子どもを連れていった設定です。行きたいです!




最後に月例課題。これは臨書です。臨書が一番難しく感じました。
お手本とじっくり見比べれば見比べる程、違うんですもの……。



本日は雨。雨の日に出すのは心配で、気分が乗らないけど、月曜日が締め切りだから、今日(木曜)出しておきたい。
大事に郵便局に持っていきます。清書はクリアファイルに挟みました。
検定料も入れたし、準備はOK!


にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ
にほんブログ村