練習ゼロ

練習出来ていません。
ペン習字のお手本とノートが入ったバッグがあるのですが、手付かずのまま。
先月号のペン時代は提出もできませんでした。パイロット〜講座は何とか提出しました。
時間が少しだけ空いても、気持ちに余裕が無いと、落ち着いてペンを持とうという風にはなりません。ペン習字よりも前に、コーヒーで一息、になってしまいます。
そうこう過ごしているうちに、次の号が届いてしまう…日々です。
地道に練習を続けていらっしゃる方々、尊敬します。しかも、そういう方に限ってお忙しいのですから……!

ペン時代6月号が届き、見てみると昇段試験の時の私の作品が掲載されていました。
昇段試験では、以前にカルチャースクールで教えていただいた先生に郵送添削でお世話になりました。
練習は出来ていないけど、お手紙を書こうと万年筆を握りました。
練習不足はすぐに字に表れます。ペンが思うように動かないのです。

もっと上達したいです。やはりどこかで練習する時間を作っていかないと・・・・・・